April 02, 2012

明日は大荒れ

何でも3日4日は日本海側は大荒れの予報とか、今日まで天気良かった分気分が乗らないな。
まだ桜は咲いてないので散ってしまう心配は無いけど、また開花が遅れるのかな。
何にしても台風並みに荒れるっていう予報は心配だ。
何事もないと良いんだけどな。

23:19:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日も夢を見てます。

水門に引っ掛かった大きな魚の死骸を流したら、結構大きな船がそれを引っ掛けて事故ってしまう。
夢でした。


04:15:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

写真クラブ又は教室。

以前も書いたかもしれないけど、写真を初めてかれこれ30年が経とうとしている、写歴が長いから上手いとは言わないけど、それなりの経験は積んできたつもり。
初めは独学の一匹狼、自分の好きな物を撮って自己満足で完結していた。
その内行き付けの店や撮影場所でよく見かける人に声をかけてもらえるようになり、写真クラブに所属することになった。
他人の作品を見ることはやはり刺激になる、声をかけてもらったことには今でも感謝している。
更に年月は経ち、その分知り合いも増えると、いろいろなしがらみも出てくる。
クラブは一ヶ所だけに所属していれば十分と考えて、行動していたのに一昨年どうしてもって事で更に写真教室にも参加することになった。
まあ、良い雰囲気の会で居心地も良いので、これはこれで良かったか、なんて思ってたら、この春から更にもう一ヶ所所属することになった。
一人で3ヶ所も所属してどうするのって話もあるけど、いろいろお世話になった方が新たに立ち上げるってことなので、協力するのが道理だろうと思っている。
まあ、月に3日だけとは言え毎月全てに参加することは事実上無理なので、その辺りは調整しながらと思ってるけど、問題は作品と参加費。
会の月例の他に、もう一つ月例コンテストに挑戦してるので、それも含めると毎月コンスタントに12枚も仕上げないと行けない。
さらに、年会費が三ヶ所だと結構な金額になる。これも頭の痛い問題。と言って何処か止める訳にもいかず・・・・
はてさて、今年はどうなる事やら。

00:07:26 | kamiarizuki | | TrackBacks