May 21, 2012

金環食な一日

関東以西の太平洋側の広い地域で、今日は金環食が見られた。
残念ながら松江では金冠には成らず、部分日食だったけど、最大にかけたときは流石に暗くなり、それを実感出来た。
しかし、残念だったのが日食グラス。
金曜日まで買うか買わないか迷ったあげく、天気予報が月曜の天気は曇りと予報してたので、買わないことにした。
が、今朝は何のことはない、実に良い天気。
日食グラス買っておけば、直に観測出来たのに惜しいことをした。
結局近所のファミマでもらったピンホールのカードで観察した。
なんか、煮え切らない思いを引きずって仕事を始めたら、午前中はやたら忙しい。
やれやれと思ったら、一転昼食後は暇・・・・
で夕方終わりに近づいたらまた忙しいという、何だか金環食のような・・・


22:40:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

日食中。

松江でもけっこうかけました。
やっぱり日食グラス買っとけばよかった。


07:32:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

日食。

今朝は天気いい。
こんな事なら日食グラス買っとけばよかった。


06:18:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

月給30で週5日、往復30分通勤にかかるけど、仕事自体は15分くらい、なんて楽な仕事は夢の中位。
今日は月頑張っていかねば。


05:59:13 | kamiarizuki | | TrackBacks