May 28, 2012

ゴパン

今日は夕方から、二度目のパン焼き。
今回もベーシックな米パン。
計量は2回目なので、多少スムーズに出来たかな。
そして今回は、予約に挑戦。
明日の朝6時に焼き上がるようにセット。
どうなるかと思ったら、ミルで米を粉砕するのは、前回と同じタイミングで始まった。
昨日はセットしたら外出したのであまり気にならなかったけど、夜中に動かすとちょっと近所迷惑になるのでは、と思う位うるさい。
それでも前のモデルよりは静かになってるらしい。
でもやっぱり、夜中に動かすのははばかられる。
で、米が粉(水が入ってるのでペースト状かな)に成ってから、動かなくなった。
練りとか、発酵は時間に合わせてするらしい。
とにかくゴパン君の、今日の作業は終わったようだ。
明日の朝、美味しいパンが焼き上がってることを信じて、今日は寝ます。

23:34:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

半日終わった。

相変わらずテンションは低いけど、無事午前の仕事は終わった。
後半日、ちと長いけど頑張っていきます。


12:11:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は少し遅い目覚め、朝から喉は痛いし体がだるい。
熱は無かったので、風邪では無いと思うけど、テンションは最低レベル。
仕事に行きたくない。
だけどそんな甘えは許されないのだ。
とにかく一日頑張ります。


08:16:50 | kamiarizuki | | TrackBacks