June 11, 2012

酷い奴と思われても、これだけは言いたい。

昨日、大阪で通り魔事件が起きた。
動機は、死刑になりたかったから・・・
最近この、死刑になりたかったって、これまでも何度も聞いたような気がする。
基本的には死刑容認派なんだけど、こういった動機で犯罪を起こす奴を死刑にすることが、本当に罪を償わせることになるのか、だんだん疑問になってきた。
だからといって、現行の死刑を除くと最高刑になる無期懲役にしろとは思わない。
この手の輩は、自殺出来なくて沢山の人を殺したら死刑になれると思った、などとふざけたことを言う。
結局、自分の身勝手な願いを叶えるために、何の落ち度もない人の命を奪う。
死刑に反対する人は、死刑は人権を尊重してないとか、冤罪だった場合取り返しが付かないって言う。
でも、この手の犯罪は犯人も明らかで冤罪は起こらない、精神疾患がとか言う人も居るかもしれないけど、自殺出来ないから人殺しをしよう、などと思う人間が何も分からず責任を問えないほどの精神疾患があったとも思えない。
他人はどうなってもいい、人の人権なんて知ったことではないと思っている人間が、取り敢えず現行法が認めている、人権を尊重した残虐でない(ここの辺りは人によっては残虐だとか、人権無視とか言う人も居るだろうけど、ここではその事にはあえて触れない)方法で、死刑になるって許せるのか。
私は、この手の輩にはもう人権なんて認める必要は無いと思っている。
出来ることなら、自分が犯した過ちを本当に後悔するような、おぞましい死を与えることこそが、本人のためにも成ると思うのだけどな。

22:45:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

無事帰宅しました。。

自宅に帰って来ました。
これからシャワーを浴びて朝食食べたら、仕事に出かけます。
日曜のバスは、月曜の朝がしんどい。
でも料金の事を考えると、仕方ないか。
今日は遅番だからまだ余裕はあるけどね。


07:08:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

蒜山SAでの最後の休憩も終わり、朝日の射す中松江駅にバスは向かってます。
定刻どおりだと6時20分頃に着きます。
なんかあっという間だったな。
三泊二日(二車中泊)。
さて今日から仕事がんばってこなさなければ。


05:42:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

遊びに行きたけりゃ一人でどうぞ

おはようございます。
昨夜もこんなのが届きました(以下)
「ミクシィ」「フェイスブック」「モバゲー」「グリー」この中のどれかで連絡取れませんか?☆送付「写真」に「ユーザーネーム」と「目印」書いておいたので確認して直接連絡くれませんか?★もし良ければ私の“おごり”で遊びに行きましょー♪実は大金GETしちゃって財布が超絶に暖かい状態なんです♪(嬉)
★タイトル★

『★シノダマリコ★』様カラ
メールが届きました♪

┏━━┓──★
┃\/┃ハーレム★
┗━新着メッセージ─★

誰だよシノダマリコって、遊びに行きたけりゃ、一人で行って。
私は付き合う気無いから。


05:24:48 | kamiarizuki | | TrackBacks