June 19, 2012

感染遊戯

誉田哲也氏の姫川玲子シリーズのスピンオフ作品です。

感染遊戯/インフェクションゲイム
連鎖誘導/チェイントラップ
沈黙怨嗟/サイレントマーダー
推定有罪/プロバブリィギルティ

の4編で構成されている。
各作品は独立してるけど、お互い巧みにリンクしていて、最後まで読み終わって初めて、各作品に仕掛けられた伏線が分かるようになっているので、これ一冊で長編みたいに読める。
今回は姫川玲子は出ては来るけど、脇役に徹している。
これもテレビシリーズで映像化はされたけど、全く別物と考えて読んだ方が楽しめますね。
個人的には日下警部補の活躍する話も、読んでみたいところです。


20:51:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

台風は何処だ。

台風4号が接近してきたせいか、雨が強くなってきた。
風はさほどでもないのが救いかな。
午後はどんな天気になるのかちょっと心配です。


12:53:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨夜夜中に目が覚めて、しばらく眠れなかったので、非常に眠たい。
それにしても台風4号が今日上陸しそうなのがいやだな。


07:41:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

麦茶が作ってなくて、昨夜作っておけば良かった。
と朝起きたときに後悔する夢でした。
現実でも忘れてたので、今作りました。


02:45:12 | kamiarizuki | | TrackBacks