June 06, 2012

ノルマンディー

毎年この日になると思い出す。
プライベートライアンという映画見たことがありますか。
冒頭の上陸作戦が決行されたのが、フランス北部ノルマンディー海岸。
そしてその日が6月6日だったのです。
双方合わせると3万人近くの死傷者を出した戦闘。
自分が平和な時代に生まれたことの有り難さをつくづく感じます。

22:15:56 | kamiarizuki | | TrackBacks

東京行き。

気が付けば水曜日、明後日の夜には出発だから、いい加減準備しなければ。
まあ、最悪金さえ持っていればなんとでもなるけど、やっぱ準備しなければ。
今日は帰ったらやらないともう時間がない。


12:10:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は金星の太陽面通過が見られる。
松江でも天気がいいので観測出来ると思う。
今回が21世紀最後なので見てみたいけど、観察用のグラスがない。
やっぱり日食の時に買っておけばよかった。


06:27:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

野球を見ていたら、得点でもめ出した。話がややこしくなってきて、気が付いたらビザの話にすり替わっていました。
でもビザがやたら旨そうだった。
旨いビザが食べたい。


05:33:22 | kamiarizuki | | TrackBacks