July 01, 2012

プレミアムドラマ「高橋留美子劇場」

まさかの映像化、プレミアムドラマ「高橋留美子劇場」。
NHKやってくれました。
放送 2012年7月8日(日)第1章「赤い花束」
   2012年7月15日(日)第2章「運命の鳥」 (全2話・一話完結)
   BSプレミアム 日曜 22時〜(49分)
高橋先生のファンとしては実に嬉しい、その反面あの雰囲気が上手く出せるか。
それが凄く気がかりではある。
必要以上脚色せずにストレートに映像化してくれれば嬉しいけど。
http://www.nhk.or.jp/drama/rumic/

21:27:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

夕食は

クルトンで普通のハンバーグセットです。
肉汁たっぷりで美味しかった。


18:18:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

湯の川温泉

ひかわ美人の湯にやってきました。
割引券もらってたので100円浮きました。


17:24:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

ぐずぐずしてます

今日も引きこもりになりそう。
明日から長い一週間が始まるのに、こんなので大丈夫かな?

11:59:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

伝統文化

何百年の歴史があろうと。何十年修業しても弟子は弟子、師匠と同になれることはない、歴史に裏打ちされていると言っても、結局はどんどんその時に応じて変わって来ている。
歴史があるから高尚なのか、それは違う。
現在支えている人が、立派かどうか。
それが一番の問題なような気がする。


06:57:35 | kamiarizuki | | TrackBacks