July 11, 2012

レンズが来た。

たのんでいたキヤノンの新製品EF40mmF2.8STMが今日届いていた。
キヤノン初のパンケーキレンズ。
早速箱から取り出すと、その大きさにビックリ。
流石に薄い。
それに作りが結構しっかりしている。
7Dのボディーに付けると、成れるまでは微妙に手のやり場に困るかも。
後は撮してみてだけど、試し撮りしてる暇があるのかな・・・

22:05:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)。

現在三連敗の隠岐の海。
今日の相手は昨日土が付いた大関琴奨菊。
隠岐の海は寄り切られて四連敗。
序盤に一つくらいは白星がほしいけど、明日は四連勝中の日馬富士、とにかく頑張ってほしいものです。


17:54:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

防戦一方。

一昨日から迷惑メールが容赦無く送られてくる。
都度ドメイン拒否をしているけど一向に止めれない。
手間がかかってまいった。


13:15:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は午後から雨になる予報。
週も半ばの水曜日、とはいえ今日を入れて後4日。
まだ先は長い。
今週末から、テレビチャンピオン山田卓司氏の「昭和の情景とジオラマ展」が、松江イングリッシュガーデンで行われる。
ガキの頃モデラーだったので、興味がある。
時間が出来たら見に行きたい。
有料なのがちょっと痛いけどね。


07:17:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

中学校の新入生の用品販売の準備をしてる夢でした。一通り準備が終わって、飲みにでも行くか、って所で目が覚めた。
そういえばそんなこともしてた。
当時は面倒で嫌いだったけど、何だか懐かしい夢でした。


06:06:10 | kamiarizuki | | TrackBacks