July 17, 2012

自衛隊

今自衛隊が、都内で災害時の対応の演習をしているらしい。
今日のニュースを見ていたらそんな事を報道されていたけど、その中で何処かの区役所前で自衛隊の駐屯地以外での活動に反対する市民が、自衛隊員に「帰れ」と言ってもみ合いになっていた。
正直信じられない、東日本大震災の時あれだけ活動をしていた自衛隊に帰れって、何を考えているのかね。
何時起きてもおかしくない、首都直下地震その時の初動の訓練はもう必須。
それに現在の日本で、大規模災害に対応出来る組織は実質自衛隊しかないと思って間違いないのに。
まあ、帰れなんて非常識なことを言う人は少数だとは思うけど、そんな人は誰に助けてもらうつもりなのか、自分の身は自分で守るので自衛隊の助けはいらないと言い切れるのなら、別に何も言わないんですけどね。

21:58:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十日目)。

昨日負け越した隠岐の海。
今日は若荒雄に叩き込みで破れた。
中盤戦は琴欧洲には勝ったけど、結局一勝四杯。
残り全勝しても六勝止まり、なかなか厳しい場所になりそうです。


18:17:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

梅雨明け

今日は明日からいい天気。
なんて思ってたら、梅雨が明けたらしい。
九州はひどい豪雨があったけど、松江はなんかぐずぐずしただけで、あまり大雨も無く梅雨明け。
こうなると夏場の水不足がちょっと心配な感じです。


12:06:43 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は火曜日、連休明けでちょっとぼけてます。
テンションはそんなに低くないけど、なんだか勝手が違う感じ。
考えてみると今日は火曜日なので、今週は5連勤ちょっと得した気分。
でも土曜は岡山出張、吊し上げられそうなので、気分は良くない。
いったいどうなることやら。


07:33:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

どこかの家電量販店へ行ったら座るだけでダイエット出来る椅子のモニターが当たった夢でした。
座るだけといううたい文句だったが、筋肉むきむきになっていました。


06:19:55 | kamiarizuki | | TrackBacks