July 23, 2012

EOS M発表

遂にキヤノンからももラーレス機が発表になった、発売は今年の9月。
EOS Kiss x6iと同じAPS-Cサイズの、約1,800万画素のCMOSセンサーと、映像エンジンDIGIC 5の搭載により、常用ISO感度を最高ISO12800まで高めながら、従来のEOSシリーズが誇る高水準の画質を実現しているとのこと。
AFは、位相差AFとコントラストAFの両方を行うハイブリッドCMOS AFを採用したことで、高速・高精度かつスムーズなピント合わせを可能にしてるってことだけど、これは使ってみないと分からない。
ミラーレス構造で新開発のレンズマウントを採用したことで、レフレックスのEOSシリーズより小型・軽量化されてはいるけど、最後発としてはちょっとサプライズがない気もするかな。
それでもアダプターを装着すれば、60種類以上の豊富なEFレンズが使用できるのは、強みかな。
でも電子ビューファインダーは欲しかった気もするけど、それは次に出てくる高級機で実現されるのかな。
パンケーキの14mmレンズが発売されたら、考えても良いけど、現状ではあまり触手は動かないな。
http://mail13-01.canon.jp/c.p?02cazc71BYHh

22:55:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

拝啓、ビジネスネット林殿

どんな訳があるか知りませんが、毎月800万、それを2年間受け取って欲しいって、豪儀ですね。
総額9600万円ですか、税金関係がややこしくなりそうですが、有り難い話です。
ただ、本当にその気があるのなら、携帯にこんなメールを送ってくる前に、本気だと言う事を見せるために100万でも良いので、現金でいただけませんか。
最近はこんな内容の迷惑メールが山のように届くので、そちらの誠意を見せてもらわないと、信用出来ません。
このブログを読まれたら、とっとと私の口座に振り込んでください。
自宅の郵便受けに現金を入れていただいても結構です。

22:24:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

野村監督に牛の育て方を教えてもらう夢でした。
ひたすら飼料を運ばせられた、夢で良かった。

06:38:05 | kamiarizuki | | TrackBacks