August 12, 2012

ちょっと疑問に思っていること。

今日はオリンピックの男子マラソンがあった。
日本勢は久しぶりに6位入賞と頑張りました。
優勝はウガンダの選手、オリンピックは夏なのに、暑い中良くあれだけ走れるものだと何時も感心します。
ウガンダの選手のユニフォーム、背中はそれなりに大きく開いていたけど、丈は結構長くてよけい暑苦しそう。
それに比べ女子選手の中には腹を出して走っている人も居る。
私の疑問はまさにそれなんです、何故腹を出して走るのか。
私の友人は女子のおへそがみられるので良いことだ、なんて言ってますが、別に男を喜ばすために腹を出している訳では無いと思うんですがどうでしょう。
しかし、それにより記録が明らかに良くなるのなら、男女とも全て腹を出して走りそうなものなのに、男子で腹を出して走ってる選手は見たことない。
ユニフォームが軽くなるから?やっぱりファッション?
何にしても理由が知りたい。
どうも陸上の中継を見る度もやもやが募るんですよね。

22:12:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

下湯原温泉。

ひまわり館で露天風呂。
空模様が怪しくなってきました。


15:29:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

あば温泉。

オープン待ち、のんびりやってます。


10:56:56 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

朝から温泉につかって、のんびりしています。
朝食は雉ご飯でした。
これも美味しかった。
このまま一日ごろごろしてたらきもちいいだろうな。


08:44:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

目が覚めた。

せせらぎの音と、虫の音しか聞こえない。
晴れてたら星がきれいだろうな。


02:04:04 | kamiarizuki | | TrackBacks