August 02, 2012

襟が汚れる。

今朝仕事着を着ようと思ったら、襟首が異様に汚れている。
いくら夏だからと言っても、ちょっとおかしい。
相方は自転車通勤してるので、埃で汚れたのではって言うけど、何か納得いかない。
何て事を考えながら今日も自転車で会社まで行った。
今週は月曜から自転車通勤、それのついでに撮影もと思って、デジ一をぶら下げて通っている。
襟が汚れることが何となく引っかかってたけど、はたと気が付いた。
もしかして・・・・
家に帰って確認したら想像通りだった。
何のことはないカメラのストラップが汚れていたんですね。
考えてみると、撮影してる間は首に直に当たってるのに、洗濯なんぞしたこと無かったから。
早速洗剤を付けて洗ってみると、まあ汚れてること。
黒い汁が滴り落ちる・・・
こんなのが襟に当たれば、汚れもつくわな。
これからはたまに洗濯してやらないといけないと思った次第です。

22:24:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

ちょっと嬉しい。

夕日が綺麗だった。
帰りに満月が東の空に登ってた。
良く行くコンビニで、高校生がレジ待ちの順番を譲ってくれた。
夕食はカレーだった。
ちょっと酒も飲んだ。
何て事無いことだけど、なんか嬉しい。
相方が夜勤なのは少し淋しい。

21:46:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気はよさそう。
自転車通勤出来そう。
今日は木曜、今週はどうもテンション上がらないまま、暑くて気分はいいんだけどね。
そういえばオリンピックの女子バドミントンダブルス、無気力試合で4組失格になった。
仕方ないとは思うけど、これも戦略、と思うけどね。
まあ観客は怒るだろうけどね。


08:05:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

火縄銃をもらったので、さっそく撃って見るみる事にした。
火薬もつめ火縄も付けて、自信満々で引き金を引いたら、火薬が燃えただけで、発砲出来なかった。
なんかすっきりしない夢だった。


05:37:48 | kamiarizuki | | TrackBacks