August 07, 2012

2.0.0

EOS7Dファームウエア(Version 2.0.0)ダウンロードが始まった。
内容は以下の通り。
【7Dの表現力をさらに高める、11の進化】
 ◆RAWのバースト枚数向上
 ◆GPSレシーバーGP-E2(純正GPS)対応
 ◆ISOオートの上限設定機能追加
 ◆カメラ内RAW現像機能追加 ※明るさ補正はできません。
 ◆画像再生時のクイック設定機能追加
 ◆レーティング機能追加
 ◆JPEGリサイズ機能追加
 ◆録音レベルマニュアル調整機能追加
 ◆タイムゾーン設定機能追加
 ◆ファイル名自由文字設定機能追加
 ◆画像拡大時の画面スクロール速度向上
正直なところは、もう少し様子を見てからしようと思ってたけど。
何となく勢いでアップデートしてしまった。
まあ、ISOオートの上限設定機能の追加くらいしか使わないような気もするけどね。
アップデート自体は簡単なんで、あっという間に終わってしまった。
後はバグが無い事を祈るだけ・・・

22:58:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

夏が終わった。

今日は立秋、暦の上では夏は終わりました。
二十四節気の中では大寒、小寒、立冬の次に嫌い。
まだ暑い日は続くけど、夏好きとしては気分的に嫌。
秋はもう、日は短くなる一方だし、寒くは成るし、とにかく冬が近づいてくるのが実感させられるのがどうしようもなく切ない。
ああ、早く来年の夏こないかな・・・

22:34:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も雲が少しあるけど雨は無さそう。
今日はちょっと涼しい気がする。
女子サッカーは決勝進出、ここまで来たら金メダルを取ってほしい物です。


06:33:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

都市が破壊出来る威力の兵器を持って、敵対する都市を制圧する任務に就いた。
交渉が決裂したら、即攻撃。
なんか待ち時間が嫌な夢だった。


05:09:09 | kamiarizuki | | TrackBacks