September 25, 2012

ゴーヤチャンプル

今日は相方が仕事で遅くなるって事だったので、ゴーヤチャンプルを作ってみた。
作り方なんて全く知らない、ハッキリ言って無謀なチャレンジだったかも。
とにかく、ネットで作り方を調べて、作り始めた。
まず綿と種を取る、これは何となく分かってたけど、塩もみするやら洗って水切りするやら、全く眼中になかった。
とにかく四苦八苦しながらそれらしい物は出来た。
で、相方が帰ってきて一緒に食べてみた。
感想は、苦い・・・・
下処理が不十分だったせいかな、まあ食べられない事はなかったので食べた。
まあ食べられるものが出来ただけで、良しとしたい。

22:44:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

晴れた。

屋根の下で仕事してても、外が晴れてると気持ちいい。
こんな日はのんびり昼寝してたら最高でしょうね。


13:08:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。。

今日は日が出ている。
空気は冷えている。
さっきゴミ出ししたときに、小学生が登校前に集まっていたので、おはようと声をかけたのに、完全に無視された。
最近の小学生は同じマンションの住人にも挨拶出来ないとは、情けないでしょ。
朝から淋しくなりました。


07:57:46 | kamiarizuki | | TrackBacks