January 11, 2013

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年、ガミラスの侵攻によって絶滅の危機に瀕した人類を救うべく、イスカンダルへ旅だった一隻の宇宙戦艦の物語。
もう40年近く昔作られた物語。
当時小学生だった私は毎週日曜日を楽しみにしていた物だった。
少し前にキムタク主演で実写化もされたので、今の若い人はそちらのほうが馴染みがあるかな。
それをリメイクしたアニメ、宇宙戦艦ヤマト2199が春からTV放送されるらしい。
さて、いったいどんな作品に仕上がっているのか。
オリジナルをリアルタイムで見た人間としては気になるところかな。

22:09:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日は良い天気。

今日は日中暖かい日射しが嬉しかった。
ただ、やっぱり仕事だったから窓から眺めるだけだったけど。
それにしても忙しい一日だった。
同僚が午後から葬式が当たったとかで帰っちまったので。
休む暇もなかった、まあ19時には帰る事が出来たけど。
明日は土曜日、のんびりできたらいいけどね。

21:24:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は遅番、天気は曇りだけど空は明るい。
まあ、やる気は起きないのは、何時ものことだけどね。
なんだか昨夜は変な夢を立て続けに見たんで、ちょっと寝不足、なんだかえぐい夢だった。
内容は書けないけど…
眼鏡の修理が出来たって連絡が来たけど、そういえば昨年末に眼鏡も壊れたんだ。修理代金考えて無かった。


08:17:54 | kamiarizuki | | TrackBacks