January 27, 2013

酒ゴリラ2号は行く。

因みに酒ゴリラとは、私が時々行く酒のディスカウント店です。
前に書いたとおり、そこのツアーが相方に当たり、私も付いていきました。
それが昨日。松江駅南口で待っていた我々の乗るバス、それが酒ゴリラ2号。
早朝集合だったため、家から松江駅までは贅沢にもタクシー。
JRなら1人140円で済むのに、始発前。山陰本線始発遅すぎ。
まあ、無事に手続きも終わり、酒ゴリラ2号に無事搭乗。
一路、山陰道から米子道岡山道を経て総社へ。
最初の目的地が、珠屋。
旅の題名は「新春鞆の浦の旅」だけどいきなり脱線。
この手のツアーの宿命だからしょうがないけど。
それにしても本社が山梨、扱っているのが主に淡水パールだけど、産地は中国浙江省。
総社とはいまいち関係が分からないけど・・・
時間が勿体ないと思いつつ、店内をぶらぶらしてたら、私の目に止まった一頭の龍。
18金で手にはピンクパールの珠を握ってる、なかなか良い顔つき。
で価格が24万超、タイタックにそんなに払えるか、今欲しいMacBookAirが楽に32台買える。
やっぱりここは、貧乏人には縁が無いところだったか。
そうこうしてるうちに出発。
酒ゴリラ2号は今度こそ鞆の浦へ、と言いたいが次の目的地は、生口島の土産物店。
名前は、忘れた・・・
でも隣にあるジェラートの店のドルチェ本店はなかなか良かった。
私は瀬戸田のレモンを食べて満足。
そうこうしてるうちに昼食の時間。
昼食も生口島のすいぐん丸。
まあ、しまなみ海道の一端をのぞけたので、良しとするか。
で、やっと酒ゴリラ2号は鞆の浦へ。
寄り道が多いので、移動時間も長い。
今回ワインを持ち込んでたので、好い加減に酔った。
そうこうしてやっと鞆の浦に到着。
でも、自由時間は1時間ほど・・・・
鞆の浦は久しぶりだったけど、あまり変わって無くて一安心。
埋め立てて道を造るなんて話もあって、ハラハラしたけど。
取り敢えずお決まりの常夜灯を見て、私の好きな対潮楼へ。
町をぶらぶらしてたら、ジェラート売ってる店発見。
一度は通り過ぎたけど、結局寄りました。
あずみ野in鞆の浦という店。
鞆の浦の名物と言えば鯛と保命酒。
流石に鯛のジェラートはなかったけど、保命酒のジェラートがあったから食べました。
これがなかなか美味しい。気に入りました、身体にも良さそうだし。
とか言ってる内にあっという間に1時間は過ぎ、また酒ゴリラ2号へ。
この後、鞆の浦でも土産物屋へ寄って、更に何故か菊ヶ峠を越えて美作へ抜けて、帰って来ました。
移動時間が無駄に長かったけど、寝てたから楽だったかな。
今度鞆の浦に行くときは自分の運転で行く事になるでしょう。

22:15:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(千秋楽)

昨日負けて七勝七敗で千秋楽を迎えた隠岐の海。
今日は北大樹を寄りきりで下した。
今場所は八勝七敗と勝ち越しは出来たがギリギリの成績だけど。
先場所の怪我で心配されていたので、勝ち越しはまあ良い成績か。
来場所は余裕を持って勝ち越しして、再度三勝が狙える位地まで戻ってもらいたいものです。

19:31:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

待ちくたびれた。

散髪、まだ待ってます。


16:38:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は散髪に行って来ます。


10:15:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

プールで泳いでいたら、知人がグライダーで墜落して来た。
本人はケロッとしていたが、部品が散乱したので潜って回収していたら、なぜか小銭が沢山沈んでた。
当然小銭を一生懸命拾ってたら目が覚めました。
なんかせこい夢でした。


08:34:54 | kamiarizuki | | TrackBacks