October 15, 2013

いざ関東へ1

今月の連休は有休も取って4連休。
久方ぶりに関東へ行って来ました。
今回は、温泉巡りが主目的ではなく、私達は脇役なのでさらっと、行きます。
台風も無事すぎ、なんとか天気も回復してきた10月10日。
仕事が終わってから出発。
予定より早く19時半前には出発できた。
雨に降られるかもと思っていたけど、いたって快調。
平日の夜だからトラックは多いけど、走りやすい。
この調子なら最初の目的地、名神多賀SAにあるレストイン多賀にも、日付が変わる頃には行けそう、と思っていた。
二回目の休憩を中国道西宮名塩SA辺りで、なんて考えてたら。
中国道夜間集中工事のため宝塚付近渋滞25kmの表示が見えた。
それでも、30分くらいのロスで抜けられそうな表示だったので、さほど気にしてなかったら、前方の車がハザード出して停車。
22時前に神戸JCTの3km手前で完全に停止。
最初の20分くらいは余裕だったけど、更に10分経ち20分経ち・・・
車はちょっと動いては停止の繰り返し。
気が付けば1時間経過してるのに500mしか動いてない。
ここまでの渋滞は久しぶり。
渋滞の中トイレ休憩で西宮名塩SAにたどり着いたのが、日付が変わった0時20分頃。
この後も暫く渋滞が続き、結局レストイン多賀にたどり着いたのは、2時過ぎ。
予定より2時間遅れ。
何だか疲れる出だしだった。

23:06:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

4連休明けの仕事はきつい。
それでも何時もの火曜日よりは、体が動いてる感じ。
とりあえず半日終わり、残り半日も頑張らないと。


12:07:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

連休明け。
なんとか起きたけど、やつはりつらい。
まあそれでもやっぱ頑張らないとなぁ。


06:38:48 | kamiarizuki | | TrackBacks