October 17, 2013

いざ関東へ3

明けて土曜日。
この日も良い天気、暑いくらい。
義妹夫婦は姪っ子の部活で遅れて出発するって事なので、義父義母と四人で先に出発。
連休中と言うこともあり、渋滞に遭いながらまず小田原へ。
小田原と言えばやっぱり城。
謙信も信玄も落とせなかった名城小田原城。
とは言え、現在復元されているのは江戸期の小田原城なので、自分的には少々不満。
やっぱり北条氏の小田原城を郭全てひっくるめて見てみたいけど、それは不可能なので、まあ頭の中で色々思いを巡らせた。
公園ではイベントやっててそれも面白そうだったけど、まあ時間もないのでさらっと見て回った。
ここは何時か時間を作ってのんびり見てみたいかな。
その後、昼食を食べて熱海へ移動。
これも渋滞に巻き込まれて、思わぬ時間を取られた。
宿に着いてみたら義妹夫婦は先に到着してた。
今回は、湯巡り目的ではなかったけど。
少し時間が出来たので、熱海で一番古い旅館と言われてる福島屋と共同湯の山田湯に入って、日本初の温泉饅頭ってのも買ってみました。
その後宿に戻って、金婚式のお祝い第一部開始。
熱海の夜は更けていきました。

22:40:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

日中になっても気温が思ったほど上がらない。
天気はいいけどねー。
そろそろ暖房が欲しい、って言う前に衣替えしなきゃ。


12:09:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は寒い。
先日まで暑い暑いって言ってたのにねー。
なんか栗むきで手が筋肉痛。
水木しげるロードに死神がデビューしたらしい。
また見に行きたいな。


06:36:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

野球選手の息子の選手生命と性能が盗まれた。
本人が分かったので、Jeepをかっ飛ばして、奪い返しに行く夢でした。


06:10:00 | kamiarizuki | | TrackBacks