October 19, 2013

いざ関東へ5

体育の日、ハッピーマンデーになって久しいけど、昔は10月10日だったんだよね。
今の子供は知らないだろうな、ところで次のオリンピックの開催日って、オリンピックの日かなんかになって、祝日にならない物かな。
って脱線してます。
この日は解散して帰るだけ。
状況的には代わらないのに、朝も調子は悪くない。
温泉に浸かって、朝食を食べて。
宿の前でみんなで記念撮影して。
無事全日程終了。
帰りは三島に抜けて、後は来た道と同じ、と言いたいけど。
新名神を走ったので少し早かったかな。
大きな渋滞に遭わなかったのは幸いでした。

22:57:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

探偵ガリレオ

相方が図書館で借りてきてくれました。
東野圭吾さんの原作は今回初めて読んだのですが、テレビシリーズのイメージが強くて。
どうしても頭の中のビジュアルが福山君になってしまうけど。
それだと何だか違和感が・・・
まあ、テレビはテレビと割り切った方が、いいですね。
もちろん小説、面白かったですよ。
っていうか原作物の宿命みたいな物で、なかなか映像化すると小説のおもしろさがスポイルされるから難しい。
内容については書きませんが、助手の栗林さんがテレビだけのキャラだったのは少し残念。

22:32:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は昨日ほどは寒くないかな。
まあ暖かくも無いけどね。
今日頑張れば明日は休みだ。


12:03:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝もやっぱり寒い、まあもう暖かくなることも無いかな。
明日は松江どう行列、でも見に行く元気無いかもしれない。


06:43:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

増水して水面ぎりぎりで、境目がわからない道を歩いている。
真っすぐな道で無いので、気を付けないと落ちてしまう。
それでも誰かを手助けに行かないといけないので、歩いていく。
目の前は水がひたひたと浸かっている。
道は注意しないとわからない。
そんな夢でした。


06:07:47 | kamiarizuki | | TrackBacks