October 20, 2013

庭掃除

先日の台風のお陰で、庭は落ち葉だらけ。
今日ははりきって掃除始めたけど、思ったより細かい葉っぱが多い。
芝生が中途半端に伸びてるので箒がつかえない。
手で拾うと思ったより大変。
その上雑草もそれなりに生えてたので、一緒に退治。
狭い庭なのに1時間かかっても終わらない。
途中で休憩挟んで後半時間。
何となく綺麗になったけど、そう言えば次の台風が接近してた。
この苦労も台風が来たら無になると思ったら、急に無力感に襲われ。
本日は終了。
この時期は仕方ないけど、来週も落ち葉拾いしないといけないんだろうな。

23:27:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

根性だ。

99年生まれの除湿機君。
外せる所外してみたり、たたいたりしてたら動くようになった。


11:54:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

除湿機が。

長年頑張ってくれてた除湿機君。
今朝動いて無かったので、水がいっぱいになったのかと見てみたけど、たいして溜まってない。
色々やるけどうんともすんとも言わない。
もうダメかもしれない。


08:25:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

日曜日、例のごとく日曜病発症中です。
でも今日は少し軽いかな。
とりあえず洗濯しなければ。


07:59:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

なぜか自転車で空が飛べる。
とは言っても、屋根から屋根は飛び移りながらって感じだけどね。


07:57:10 | kamiarizuki | | TrackBacks