October 06, 2013

iTunesライブラリ

この度、やっと手持ちのCDと相方のもってたCDのほぼ全てを読み込んだ。
シングルも入れると1000枚以上、曲数は軽く10000を越えた。
それでもデータ量は65GB程度。
まあ、iTunesを使い始めた頃の65GBって、かなり大きい数字だと思ってたけど。
今日のレベルで見ると、この程度かって。
iTunes用にHDDに500GB用意したのに、こんな調子ではまず一杯になることは無い。
なんか最近膨大なCDの物理的な量に疑問を持ち始めてます。
昔と違って、もう音質に拘ることもなくなったし、そもそもiTunesでHDDに入れてあるからって、音質に不満なんて無いし。
それよりもiPod Classicを持てば自分のCDを全て持ち歩ける利便性。
CDを初めて買った30年前には考える事すら出来なかった。
10年先にはどうなってるのか、想像も付かない。

22:24:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

竹内団地温泉。

みなと温泉ほのかみに久しぶりに来ました。
思ったより空いていた。


15:29:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

水木しげるロード。

やっと一月と六月に来ました。
ランチです。


12:50:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

日吉津イオン。

買い物に来ました。
姪っ子の誕生祝いの品です。


11:12:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は日が射してる。
だけど雲は多いかな?
日曜だけどテンションは結構高いかもしれない。
ゆっくり寝たのがよかったかな。


08:46:21 | kamiarizuki | | TrackBacks