November 11, 2013

今日の隠岐の海(二日目)

初日白鵬に完敗し、黒星スタートの隠岐の海。
今日は大関戦、鶴竜との一番。
立ち会いから攻められたけど、しぶとく耐えて。
鶴竜がたまらず引いたところを一気に攻めて、押し出しで今場所の初日を出した。
まだまだ上位戦が続くけど、序盤は二つくらいは白星を上げてもらいたい。

21:29:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

なんか雨が降ったり止んだりしてます。
気温も低いし。
なんだか今一な感じ。
気分が乗らない。


12:56:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

一並び

どうでもいいことだけど、ぞろ目は何となく好き。
今日は1が4つ並ぶ。
まあ、ただそれだけだけどね。
そのせいか今日は何とかの日ってのが多いような気がする。
鏡の日、箸の日、麺の日、ポッキー・プリッツの日等々。
そう言えば、第一次世界大戦が終わったのも11月11日。
1918年の事だから、もうじき100年経つ。
第二次世界大戦が終わったのが、1945年。
それ以降は取り敢えず、世界規模の戦争は起こってないけど。
まだまだ世界のあちこちで、戦いは続いている。
日本の廻りも何だかきな臭いし。
2014年は第一次世界大戦開戦から100年。
第三次大戦なんて事にならないことを祈ります。

11:11:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も天気はいまいち。
ちょっと体がだるい。
それでも頑張って行かないとなぁ。


07:00:22 | kamiarizuki | | TrackBacks