December 01, 2013

12月1日日曜日晴れ

休みにここまで晴れたのは久しぶりみたいな気がする。
こんな日は朝から絶好調、と言いたいけど朝が弱いのはいかんともしがたく。
昔はあんなに朝に強かったのが嘘のよう。
今日も7時に目覚ましかけてたけど、布団から出たのは8時半過ぎ。
朝食の準備して洗濯機まわして。
朝食食べ始めたのが9時前。
最後のコーヒーを飲み終えたのが11時前・・・・
まあ、途中で洗濯物干したりとかしてたけど。
ちょっとぐずぐずし過ぎ。
身支度して、庭の落ち葉拾いして、家を出たのはもう12時前だった。
半日何してたんだろって感じ。
午後はDoCoMoへ行って、少し写真撮ってから実家に戻って。
車のタイヤ交換。
私の車のタイヤは実家に置いてあるので、ちょっと不便。
で、いざ交換しようとしたら。
突然大雨・・・・
タイミング悪すぎ。
天気を見ながら、小降りになった隙に交換。
朝あんなに天気良かったのに、ぐずぐずしてたのが敗因。
お陰で、えらく手間取り。
温泉にも入れず、松江へとんぼ返り。
日が沈む前に、相方の車のタイヤ交換。
終わった頃に日が沈んだ。
なんとかセーフ。
夕食は二月遅れの結婚記念と私の誕生日と約4週間早い相方の誕生日のディナー。
って、無理矢理理由を付けてるけど。
お店の金券が2500円分溜まってたので、それを使うのが主たる目的。
ディナーコースと言っても、二人で3900円ほど。
今回は車で行ったので、酒も飲まず。
差額1400円で満足しました。
帰りに温泉に寄って温まって。
まあ、充実した一日でした。

21:40:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

ボンテンビ。

今日はディナーコースです。
商品券があるから、ちょっとリッチ。


19:03:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

天気がいい。
朝日が眩しい。
でも眠たい。


09:26:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

小さな家だけど、個立ての家を買った。
帰宅すると、雑種だけどワンコが出迎えてくれた。
駆け寄ってきたので、頭を撫でてやろうとしたら、そのまま私の体を通り抜けて行った。
見覚えのあるワンコ。
涙が出た。


05:15:12 | kamiarizuki | | TrackBacks