February 13, 2013

連休初日、別府の朝は快晴。

2/9AM8:30 やまなみの湯を出た。
最初に行こうと思っていた鉄輪のひょうたん温泉は9:00からなので、昨日買い損なった外戸本を入手すべく、近くのコンビニへ向かった。
外戸本は九州ローカルの温泉本、3月号には100円で入浴出来る企画があり。
今回訪れた別府でも使用出来る施設が有ったので、入手しました。
昔は定期購読してましたが、今は止めてしまったので、有る意味懐かしかったかな。
ひょうたん温泉は九州温泉道対象施設。
九州温泉道は2010年から始めているけど、なかなか進まない。
さらに、この度別府八湯温泉道もスタート。
私の知り合いには、88湯を4日位で制覇してしまう強者もけっこういるけど、私達はまあ10年計画かな。
それでも、ひょうたん温泉をかわきりに。
地獄原温泉
谷の湯
上人湯
渋の湯
鉄輪むし湯
さくら亭
彩葉
東屋
夢月
おにやまホテル
すじ湯
熱の湯
の13施設と、宿泊したみかさやを入れた14施設入った。
取り敢えず初段になった。
この中で九州温泉道対象施設は、渋の湯と鉄輪むし湯。
九州温泉道も先が長い。

23:00:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

寒い。

今日は一段と寒い気がする。
連休の休みぼけが抜けないし、何だかテンション低い。


12:11:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気は悪いかな?
ロト6が当たった。
1000円だけど。
ちょっと嬉しいね。


06:40:35 | kamiarizuki | | TrackBacks