February 19, 2013

鬼は心の中にあり(?)

二日目の宿、九酔渓温泉二匹の鬼。
九重夢大吊橋から直ぐ、大分自動車道の九重ICからも近いけど、結構山深く一軒宿なので静か。
初めての宿だったので、普通にフロントが有る建物の前に車を駐めて、荷物を全て持って行ったけど、部屋ごとに専用の駐車スペースがあるので、受付するときは荷物を持っていく必要は無かった。
私達が泊まった部屋は5室続きの長屋のような建物。
部屋に風呂は付いてないけど、この5室専用の風呂が2ヶ所有る。
また、受付の先にある家族風呂も、空いていれば自由に使う事が出来る。
お湯は全て掛け流し、下の家族風呂と、部屋専用の風呂は源泉が違うので、ちょっと得した気分。
ただ、露天風呂は今回はお湯が溜めて無く利用出来なかった、残念。
食事はフロントのある建物の風の音でいただく。
私達は安いプランだったけど、結構満足しました。
風呂から上がって、窓から外を眺めながらワインを飲んで、良い気分。
昼間に買った、久住ワイナリーのピノ・ノアールはちょっと軽めな感じだったけど、美味しかった。

翌朝、昨夜入れなかった風呂へ。
朝風呂はやっぱり気持ちいい。
朝食も、昨晩と同じ風の音でいただく。
部屋からちょっと歩かないと行けないので、今回は天気が良くて良かった。
結構敷地が広いので、遠くの離れには車の送迎もしてもらえるようで、宿の車が朝から走っていた。
朝食もなかなかいい感じ。
チェックアウトは10時なので、少しのんびりできる。
離れ主体の宿で、コンセプトは天草の五足のくつに似ている気がした。
彼方の宿もなかなか良かったけど、この宿も満足しました。

21:58:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

松江しんじ湖温泉。

SKプラザに来ました。
ただ券を使わないと無駄になりそうなので・・・・


18:48:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

曇り空。

火曜日はちょっと暇。
棚卸しも終わって今日はのんびり仕事してます。


12:11:13 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

二月も終盤に突入。
桜の開花もあと一月ちょっと。
寒い冬ももう少しの辛抱、早く暖かくなってほしい。


06:37:13 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

プールに泳ぎにいったガキの頃の私。
プールなのにすごい波で、溺れそうになるところだった。


06:04:41 | kamiarizuki | | TrackBacks