February 20, 2013

いよいよ最終日。

2/11AM9:30 二匹の鬼チェックアウト。
チェックアウト後、直ぐしたにある桂茶屋へ寄ってみた。
だけどそんなに見るべき物は無かった。
最終日はとにかく松江まで帰らないといけないので、滞在出来るリミットはPM2:00頃まで。
あまりあちこちもいけないので、近くの川底温泉、壁湯温泉と宝泉寺温泉に寄ってみる事に。
実は前日、九重夢大吊橋の観光案内所で、宝泉寺温泉でお福祭りが有ると言う情報が有ったので、宿には行ってから、色々調べてみたけど、どうもよく分からずじまい。
まあ行ってみようと言う事に。
川底温泉は再訪だけど、昔のままだった。
壁湯温泉は逆に以前と印象が変わってた。
昔は川が直ぐ見えたのに、コンクリートの壁が出来て、その上にプラスチックの壁が出来すっかり開放感が無くなってしまったのは残念。
この二ヶ所入ってから宝泉寺温泉に行った。
確かにお福祭りの幟が立っている。
期待して最初に目に付いた宿に寄ってみたけど、時間が悪く日帰り入浴は午後からと言われた。
何箇所か電話してみたけど、答えは同じ・・・
諦めかけてたら、最初に寄った宿の方が、貸し切り温泉なら今の時間も入れると教えてくれたので、そこへ行く事に。
石びつん湯(石櫃湯)、ここは60分1000円で貸し切り出来る。ただし一ヶ所しかないので、人が入ってたら待つしかないけど、幸い私達は待たずには入れた。
まあ、2人で1000円なのでのんびりできて良いかも。
ここでそろそろ良い時間になったので、九重ICへ向かった。
途中見かけた九重ふるさと館 四季で昼食。
ここで、別府で見てから気になっていた「やせうま」が食べられる事が判明。
最後にこれも食べられて良かった。
予定より30分早かったけど、九重ICから帰路についた。


21:59:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日も曇り。

今週も半分終わりました。
今日は思ったより暇です。


13:10:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日はもう水曜、今週は土曜日休みだから、今日終われば残りは二日。
それにしても早い。
今日は不要なものを売りに出そうと思ってるけど、売れるかな?


07:29:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

今朝もプールの夢、小栗君主演のいりょうものの映画の撮影に、エクストラでかりだされるんだけど、なぜか撮影がプール。
髭生やしているので、目立つ所にいるけど、台詞はない。
なぜプールかはわからずじまいだった。


06:41:07 | kamiarizuki | | TrackBacks