March 12, 2013

京都行き2

すいすいと・・・
朝食も食べ、まず鞍馬へ向かった。
今回の旅のもう一つの目的が、杉々堂の山椒餅を食べる事。
この山椒餅結構人気があるそうで、午前中には売り切れてしまうとか。
と言う事で真っ直ぐ鞍馬へ向かい、鞍馬寺の山門の近くの駐車場に車を駐め。
探しました、杉々堂。
がしかし、無い・・・・・
おかしいと思い、よくよく探したら、なんと、店舗改装か何かの工事してて、休業中。
仮店舗でもあれば救われたけど、それも無さそう・・・
なんか、朝から撃沈。
食べたかった、山椒餅。また課題が一つ出来てしまった。
仕方なく、多聞堂の牛若餅とよもぎ餅を買いました。
まあ、これも結構美味しかったのですが。
ちょっと折れかけた心を奮い起こして、鞍馬寺に参拝し。
くらまおんせん峰麓湯にも入り、鞍馬を後にしました。

20:42:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(三日目)。

連勝スタートの隠岐の海。
今日は宝富士に寄り切られ初黒星を喫した。
昨日の相撲が悪くなかったので、格下に不覚をとったのは痛いところ。
これでこんばしょも中日勝ち越しはお預け。
明日から気合いを入れ直して連勝してもらいたいものです。


17:43:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気よし。

今日は車のエンジンオイルとフィルター交換。
早く終わればいいけどね。
なんか仕事は暇のような忙しいような。
微妙な感じかな。


12:38:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

火曜日、今日も天気がよくて黄砂の心配もないらしい。
車のエンジンオイルとフィルター交換したいけど今日出来るかな。
写真もプリントしないといけないし、なんかめんどくさい。


07:42:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

バスツアーに参加してるけど、中にその中にすごく迷惑な人がいた。
他の参加者全員で降りてもらおうって事になったけど、その説得をするはめになった。
なんかめんどくさい夢だった。


07:35:19 | kamiarizuki | | TrackBacks