March 13, 2013

京都行き3

だいきちだぜ。
鞍馬から山椒餅ショックを引きずり、京都方面に少し帰り、貴船神社へ。
ここは私が以前から行きたかったので、今回のコースに入れた場所。
やはり神社は何か落ち着く。
しっかり参拝したら、やはり水占。
松江の八重垣神社にも、水占いがあるけど、ここのお神籤も有名。
で、結果は大吉。
なんか気分良い。
今回は本社だけで帰ったけど、次は奥宮まで散策したい。
ここで、そろそろお昼の時間。
何時もはそんなに名物料理とかは食べないけど。
せっかくだから、湯豆腐を食べてみようと、目に付いたお店に入った。
入ったお店は喜らく。
川沿いのお店で、夏は河床も出るようだけど、流石に今の季節はない。
私達が注文したのは湯豆腐御膳。
湯豆腐はもちろん他の料理も美味しくいただけました。
腹を満たして、今回の宿泊地である大原に向かった。

20:52:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)

昨日今場所初黒星の隠岐の海。
今日は厳しい攻めで、玉鷲を寄りきりで下して、連敗はしなかった。
今場所は結構調子良さそうなので、二桁勝利を目指して欲しい。

20:04:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

雨が降り出しました。

雨。やっぱり雨は好きになれない。
これからは一雨毎に春が近づくとはいえ、やっぱり雨は嫌だね。


12:09:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

水曜日、今日は眠たい。
何でかやたら眠たいぞ。
週末は松江はレディースマラソン。
午前中は松江は混雑しそう。
なんか写真を撮りに行きたいような気もするけど、起きられるかな?


06:45:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

なぜか大晦日に、食べようと思ったかき氷を、盛大にぶちまけてしまった。
床で溶けたかき氷が、血のように赤かった。


04:26:55 | kamiarizuki | | TrackBacks