March 26, 2013

我が青春の「うる星やつら」

私が高校に進学する年に、週間少年サンデーで連載が始まった、高橋留美子先生の作品。
まさに、諸星あたるとともに高校生活を過ごした私としては、テレビシリーズにも当然のようにのめり込んでいった。
押井守氏のシュールな演出も懐かしい。
劇場映画作品も封切りと同時に見た。
うる星やつらファンクラブにも所属していて。
テレビ放送終了後、LDのBOX発売嘆願もした。
そして、予約して33万円のLD BOXも購入した。
もう、遙か昔の出来事みたいな気がする。
先頃ブルーレイでTVシリーズのBOXが発売になった。
もう、それを購入する財力も気力もないけど。
それでも、私の青春は「うる星やつら」とともにあった事は変わらない事実。
なんか、何もかもが懐かしい。

21:45:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気いい。

今日は天気いい。
窓から見える桜もかなり色付いてきた。
あと少しでわっと咲きそう。
気掛かりは明日の天気かな。


13:23:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気がよさそう。
明日から天気が悪くなる予報だから、今日は桜撮りたいけどね。
でもカメラを持って出るのも面倒だし、まだ桜が十分咲いていないしねぇ。


07:32:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

高速道路でやたら長いトンネル走ってる夢でした。まわりに他の車がいなくて、まったくスピードも時間も分からない夢


03:11:31 | kamiarizuki | | TrackBacks