April 16, 2013

常識がない奴は怖い。

今日はもっと楽しい話題を書こうと思ったけど、あまりにも頭に来た事があったので、ちょっと愚痴ります。
楽しくないので、興味ない人はスルーしてください。
夕方、仕事も追い込みと言うときに一本の電話が掛かってきた。
「わかるM田(仮名)だけど、ちょっとお願いがあるんだけど・・・」
少し説明すると、このM田、私の前任者で3ヶ月ほど一緒に仕事をした、彼はもう首になる事を私は知っていたので、適当に付き合ってたけど、事あるごとに私に突っかかる。
それに、自分は仕事が出来ると思い込んでるようだけど、引き継いだ後にあまりにもずさんな仕事ぶりだったので、後始末にどえらい目に遭った。
まあ、普通の精神をしていたら、首になった会社に電話しないだろうと思うけど。
「・・・ア○ムでお金借りようと思ってるけど、今も勤めてることにして、電話が掛かってきたら今席外しですって言っておいて」
は、って感じ。
そんな事、いくら仲が良かったとしても出来ない、まして人にあれだけ迷惑掛けておいて、図々しいにもほどがある。
容赦ない言葉で断ったけど、ぐずぐず言ったあげく、人を助ける気がないのかと来た。
ここで、プツッと切れかかったけど、社会通念に照らし合わせても無理と押し切ってやった。
捨て台詞で「散々迷惑掛けたくせにその仕打ちか」で電話は切れた。
常識が無いにもほどがある。
なんか、夜一人で歩くのがちょっと怖い気がしたよ。

21:45:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気はいいな。

今日は気温が上がる予報だけど、事務所の中はさほど暖かくはなってない。
することが無いので、根をつめて調べものしてたら、久しぶりに肩がこった。


12:10:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日もテンション低いな。
火曜日は暇なはずだから、ゆっくりしたい。
松江市議会議員選挙が、次の日曜日投票だけど、誰に投票していいか、さっぱり分からん。
市長選挙もあるけど、こちらもさっぱりです。
少し公報でも読んで見ないと、投票出来ない。


06:33:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

おふくろが、アイスクリームを粉砕してかき氷のようにする、電動のかなりでかいマシーンを買って、自慢げにジャイアントコーン、粉々にしてる夢でした。


05:54:58 | kamiarizuki | | TrackBacks