April 21, 2013

たい焼き放浪記

先週、地ビール飲み放題でお世話になったペンションに、忘れ物を取りに行った。
宿に忘れ物したのは実に久しぶり。
諦めても良かったけど、行けない場所でもないし、取りに行く事に。
せっかく大山くんだりまで行くので、米子で何か面白い物無いかと、食べログを眺めてたら、たい焼きの店を発見。
良く行く百貨店の駐車場の裏だったので、場所も直ぐ分かるだろうと、たい焼きを求めて出発した。
忘れ物を無事受け取り、大山で昼食を食べた後、米子市内へ向かった。
駐車場は迷いようもない場所だったので、問題なし。
一応百貨店の地下食品売り場をひやかしてから、目的の甘味屋へ向かった。
場所は直ぐに分かった、期待に胸を膨らませて、ドアを開けたけど、何かが違う。
入り口入って直ぐのところで、焼いているのは大判焼き・・・
「たい焼き在りませんか?」
「うちでは置いてませんが・・・」
「・・・・・」
どうも、私が食べログを調べたとき、たい焼きと大判焼きが一括りになっていたので、勘違いしていたらしい。
しかし、ここで諦めては悔しい。
相方にタブレットで調べてもらうと、JR後藤駅の近くに2軒、たい焼き屋を発見。
カーナビに住所を入れて、再出発。
かなり、入り組んだところだったけど、無事到着。
が、年中無休のはずなのに、何故か休み。
幟も出てたのに・・・
もう一度、気を取り直して、もう一軒へ向かった。
またまた、狭い道をすり抜け店舗は直ぐに見つかった。
だが、またも休み・・・
三連敗。
諦めて帰ろうと、元来た道を進んでいたら、相方が前方に、たい焼きの屋台を発見。
神の救いか、地元の神社の春の例大祭で、たまたま屋台が出ていた。
お参りを済ませて、やっとたい焼きゲット。
まあ、屋台のたい焼きだけど、これもお導きだと思い、有り難くいただきました。
ここで、米子名物でこまんもゲット。
なんか、達成感があるような無いような、幕切れでした。

21:49:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

はま寿司

今日も寿司。混んでます。


17:50:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

大森の湯。

天気は午後から回復しました。
今日は久しぶりに大森の湯に来ています。
相変わらず混んでます。


17:10:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

大山ガーデンプレイス。

先週の忘れ物は無事回収、冷たい雨が降っています。


11:51:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は天気が思ったより良かった。
今日は先週の忘れ物を取りに大山に行かなければね。


09:16:20 | kamiarizuki | | TrackBacks