April 24, 2013

EOS KissX7発売

今日早速見に行ってきました。
まず触った感想は、やっぱり小さい。
写真やネットで見ていた感じより、一回り小さい感じ。
ただ、小さいからやっぱりホールド感は今一つ。
私はそんなに手が大きい方ではないけど、それでもかなり窮屈に感じる。
ただ、これはサイズを優先したので仕方ないこと。
シャッターを切った感覚や、ファインダーの見え具合はKissX7iとあまり遜色ない感じ。
ライブビュー撮影はX7iより快適、AF速度も思ったより早い。
実際に撮影してないのでこれ以上のことは言えないけど、やはり光学ビューファインダーが在るのはいい。
サイズではどうしてもミラーレスには敵わないけど、撮影の快適さは格段に違うように思う。
ただ、価格が本体で10万オーバー。
これは厳しい。


21:35:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

松江しんじ湖温泉。

SKプラザに来ました。
やっぱりただ券使ってます。


19:22:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

雨降り。

雨降ってるけど気温はさほど下がってない。
それでも雨降りは嫌だね。
今週末から世間はGW突入。
私は土曜日仕事だから、後半がメイン。
前半は広島の菓子博に行ってきます。


12:15:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は雨降っています。
明日は回復するらしいけどね。
今年もしじみ漁獲量が全国2位に終わった。
なかなか資源が回復しないらしい。
早く全国1位に返り咲いて欲しいものです。


06:33:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

日本刀で竹をスパスパ斬る夢でした。
なんか気持ちよかった。


06:09:06 | kamiarizuki | | TrackBacks