April 26, 2013

遷座祭

出雲大社の遷宮がいよいよ大詰めに近づいてきた。
5/10の大神様の遷座に先駆けて、末社の神様達の遷座が始まっている。
先日の門宮様に続いて、今日は内三社の神様の遷座祭が行われた。
それを見ようと、仕事を定時で切り上げ、出雲大社まで車を走らせました。
あわよくば写真も撮りたいと思い、カメラを担いで。
しかし、神事と言う事もあり作業服のままで駆けつけた私は、ちょっとカメラを向けるのはおこがましくも思ったけど、それでも少し撮ってきました。
しかし、写真よりもやはりこの目に焼き付けたくて、写真は二の次。
やはりなんか圧倒される雰囲気が、んなとも言えず。
行って良かった。
10日は仕事を早引きして、是非また行きたい。
雨が降らないといいけどね。

23:48:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気はまずまず。

昨夜は雷がゴロゴロ鳴ってたけど、今日は天気は保っている。
朝はしくじって半日無駄にした、午後から取り戻さなければ。


12:12:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も天気はよさそう。
今日は出雲大社の内三社遷座祭を見に行きたい。
出来れば写真も撮りたい、まあストロボ・三脚禁止だからどうなるか分からないけどね。


06:43:38 | kamiarizuki | | TrackBacks