April 03, 2013

プリント

本来写真とはガラス板やペーパーに銀塩化合物を塗り、カメラによって露光された画像を化学的に現像して得られるものなんだけど。
デジタルが一般化した現在は、モニターで見るだけのデジタルデータも写真と呼ばれるようになった。
だから、厳密に言えばインクジェットプリンターなどでプリントした画像は写真とは言えないんだけど。
もうそんな事はどうでも良い位、高画質のプリントが作られるようになった。
たった15年前は、家庭用プリンターなんて、やっぱりこの程度かって言うような画質だったのに、進歩は早い。
こんな事だから、町の写真屋がどんどん潰れていくのも分かるような気がする。


21:31:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

雨は止んだ。

会社の裏の桜は、まだ散らずに頑張っています。
それでも市内の他の木は、散り初めている木も結構あります。
次の土日も雨の予報だしなー、今年の桜はタイミング悪かった。


13:20:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

なんだか寒気が、いや寒いだけでした。
布団から出たくない。
出来れば一日このままで。
って無理は承知、トイレにも行きたくなったので、そろそろ起きるか。


06:12:31 | kamiarizuki | | TrackBacks