April 06, 2013

どらやき神社

数多の物に神が宿る国日本。
八百万の神々の中にどらやきの神がいてもいいじゃないかと言う事で。
今月4日、どらやき生産日本一の米子市にその名もどらやき神社が出来ました。
和菓子に目がない私達は、早速行って来ました。
丸京庵の敷地にり、狛犬ならぬ狛どらが守る神社は、お参りの作法もちょっと違う。
普通の神社は二礼二拍一礼だけど、ここは四礼四拍一礼。
四四で幸せって事らしい。
因みにどらやきの日も4月4日との事。
まあ、何にしても気に入りました。
丸京庵はどらやきが各種売られていて、なかなかお勧めです。

21:44:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

鷺の湯温泉。

ふれあいプラザに来ました。
相変わらず混んでます。
桜はこの雨でかなり散りました。


17:29:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

雨は降ることを止めず、私の心に影を落とす。
桜もおしまいかなぁ。


09:44:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

とんねるずの石橋氏と漫才してる夢でした。
なんかとんちんかんな掛け合いなのに受けていました。


06:19:30 | kamiarizuki | | TrackBacks