April 07, 2013

宅急便を出しに行った?

相方の姪っ子が、この度中学生になったので、昨日入学祝いを買って、今日宅急便で発送しました。
箱に隙間があったので、その隙間を埋める物を手に入れ、それを発送するために三次へ向かいました。
まず、先月末新しく開通した尾道松江線に合わせてオープンした、雲南市吉田町の道の駅たたら場一番地へ。
開通して二回目の日曜と言う事もあって、悪天候にもかかわらず大混雑。
それでも、ちょうど隙間に収まる物を購入しました。
ここで気になったのが「ままたまご」。
それ自体は、よく分からなかったけど、プリンやソフトクリームは美味しそうだった。
ソフトクリームを食べて、一路三次へ。
新しい道は快適、時間もかなり短縮出来るので、広島方面に行くのが楽になる。
三次に着いて、ちょっと遅めの昼食を取った後、今日の一番の目的である、荷物の発送のため、取次店へ。
帰りに、まだ相方が入った事のない、君田温泉 森の泉と、たかの温泉 神之瀬の湯に行きました。
君田温泉 森の泉は、道の駅フォレスト君田に併設された施設で、宿泊も出来ます。
お湯の素性は良さそうですが、いかんせん利用者が多すぎ。
ここは、何時行っても混雑してます、そのため循環、塩素殺菌と湯使いは余り良くありません。
源泉浴槽が在れば、湯の良さが分かる気がするので、残念です。
たかの温泉 神之瀬の湯は、小さい施設で、地元の人がよく利用されているようです。
施設自体わりと新しいようで、まだ綺麗です。
それでも浴槽のタイルの変色具合から、お湯の良さが分かります。
ただ、源泉温度が35℃と低いので、加熱循環で塩素投入されてます。

21:15:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

たかの温泉。

神之瀬の湯に来ました。ここはのんびり入れました。


16:24:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

君田温泉。

森の泉、ここも激混みでした。


15:04:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

たたら場壱番地。

天気悪いのにすごい人出、ままたまごソフトを食べました。


12:12:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気悪い感じ。
今日は三次まで高速でいって見ようと思ってます。


09:24:34 | kamiarizuki | | TrackBacks