May 28, 2013

JRに乗って。

先週の土曜日、温泉仲間のオフラインミーティングが湯原温泉であった。
何時もなら車でピューと行ってしまうのだけど、今回は相方は日中仕事。
私は休みを取ったので、先に行くことにしたけど、車二台出すのも今一つ。
と言うことで、公共交通機関を利用して行ってみることにした。
日頃使わないので、まずどうやっていくか少し悩んだけど、JRで中国勝山まで行けばなんとかなりそうと言うのが分かった。
ネットでダイヤを調べてみたら、良い時間に着けそう。
列車の旅って久ししたこと無かったので、何か新鮮。
JR乃木駅から新見行きへのって一路新見へ。
鈍行に揺られのんびり行くのもたまには良いもの。
新見で途中下車したりと楽しんで、無事に湯原温泉に到着。
金はかかったけど、面白かった。或る意味贅沢な旅でした。

20:47:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

雨降ってます。

梅雨入りしたら、いきなり梅雨らしい天気。
なんか欝陶しい。
今週末は晴れとくれると助かるんだけどね。


12:12:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨日島根も梅雨入りしたらしい。
なんかテンション上がらないのに、梅雨入りとは。
なんか今年は早いな。
7月下旬まで2ヶ月、長いな。


06:25:23 | kamiarizuki | | TrackBacks