May 09, 2013

本殿遷座明日です。

遂に60年ぶりの大遷宮の山場、本殿遷座祭が明日に迫った。
私もカメラを担いで向かうけど、どうなる事やら。
なんせ、招待された人だけで8700人・・・
これだけの人が、何所に収まるのか。
招待も何もされてない私が、何所まで近づくことが出来るか。
それを考えただけでも気が重いのに、天気予報は雨。
この雨が吉と出るか凶と出るか。
その上神事は境内の灯りを殆ど落とすってことだし。
写真は無理かも。

21:59:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

薄曇り。

五月晴れとはいかないけど、気温は高い感じ。
昼寝するにはチョちょうど良いかな。
それにしても、明日の天気が気になるところ。
現地へ行く方法も決まってないし、少し焦って来ました。


13:01:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気はいい、でも明日は雨の予報。
大遷宮当日なのにね。
対策を考えないと、ただでさえ三脚もストロボもダメな上に雨が降と、写真には辛い。
話替わるけど、大相撲夏場所もちかづいてきた。
注目はやっぱり隠岐の海、今朝のおはよう日本でデーモン閣下ももっとも注目する力士に上げていた。
上位人との取り組みが続く前半が勝負どころ、少なくとも中日までに4つは勝ち星を上げてほしい。
難しいとは思うけどね。


08:06:11 | kamiarizuki | | TrackBacks