June 17, 2013

iTunesStore

今まで利用したこと無かったけど、今日初めて買ってみました。
1曲250円でした。
便利な世の中になった、と今更思ったりして。
でも、頭が古い人間なので、やっぱり皿が欲しい。
新曲なのでこんな値段で手に入らないし、そもそも1曲だけ購入なんて無理だから仕方ないけど。
アルバムなりシングル買わずに、好きな曲だけ手に入れられるのは便利だけど、CDの売り上げが先細りするのは、やっぱりさみしい気がするのは、古い人間だからなんでしょうかね。

23:04:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気晴朗なれど蒸し暑し。

昔は暑いの大好きで、少々蒸してもまったく平気だったのに、最近湿度が高いと、体にこたえます。
暑いのはあまり気にならないけど、疲れが残るようになった。
歳とったせいなんでしょうか?
今日も雨はなさそうです。


12:10:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

朝は晴れてる。
昨夜今一眠れなかったので、テンションは低めかな。
昨日はいろいろイベントが有った様で、隠岐島ではウルトラマラソン。
50キロの部では川内選手が優勝、ただゴール後熱中症で搬送されたそうだけど。
出雲大社展は昨日が最終日、結局見に行かなかった。
見たいもの有ったけどね。
斐伊川放水路が完成した。
計画から40年、税金が本当に有効に使われたのか、微妙な感じがする。約2500億円だからね。


06:41:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

湯川学先生が人を自発的に海に飛び込ませる事が出来るか?
ってなぞに挑戦していた、はずだけどなんか高飛び込み、それも海にするだけでした。
私はテレビで見てました。内海刑事が出てました。
要はテレビ見てる夢でした。


05:52:02 | kamiarizuki | | TrackBacks