June 27, 2013

ネギに芽が出た。

前住んでいたアパートから一緒に越してきた、ネギ君。
もうすっかり観賞用に成ってるけど、毎年花も咲かせてくれるし、なんか可愛い。
そんなネギ君だったけど、今年の花が咲いた後、急に元気が無くなって、全体に茶色くなった。
遂に枯れたのかと、少し淋しく思ってたけど、先日相方が芽が出てるのを見つけた。
一昨日雨の中見たら、本当に芽が出てて嬉しかった。
でも、越してきてから一度も植え替えてやってないので。
そろそろ、植え替えて土も入れ替えてやった方が良いのかも。
まあ、なんにしても枯れなくて良かった。

21:58:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

天気は回復。

青空も見えてます。
今日は木曜日、今週も後一息。
そうこう言ってる間に6月も終わるな。


12:05:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気は今一。
安来市でおにぎりコンテストを計画してるらしい。
最優秀賞は8.8万円。
なんかアイデアあれば良いけどね。


06:33:37 | kamiarizuki | | TrackBacks