July 01, 2013

ネギ君植え替え。

今のマンションに、前のアパートから一緒に引っ越ししてきた、唯一の植物。
それがネギ君。
まあ、言ってしまえばただのネギだけど、なんか育ててたら愛着が湧いて。
本当は食べてしまう予定だったのに、未だ育てている。
すっかり観賞用に成ったネギ君だけど、流石に同じプランターで5年も育ててたら、今年は花が咲いた後急に元気が無くなり、一時は絶望かと思った。
取り敢えず、危機は脱して新しい芽が出たので一安心したけど、流石に窮屈なのではと思い、昨日植え替えた。
今の時期に植え替えて良いものかどうか悩んだけど、思い立ったが吉日と言うことで。
古いプランターは、ネギ君の根でびっしり。
今回は一回り大きいプランターに植え替えたので、しばらくは大丈夫かな。
後は、上手く根付いてくれれば良いんだけどね。
それにしても、ネギって根もネギの匂いがするんだね。

21:17:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

快晴です。

何か梅雨だと言うことを忘れている今日この頃。
朝から気温も鰻登り。
今朝はやたら忙しかった。
午後からは少し楽になると助かるけどね。


12:08:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日から7月。
昨日は夏越の祓いで茅の輪をくぐったから、今日から気持ちを切り替えて、無病息災で頑張らないと。
お隣鳥取県の交付町のえびちゃんが人気らしい。
要は萌キャラ。嫌いではないけど、何でもこれじゃあちょっとね。


06:42:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

マイクロバスで物凄い山道を越えたら、わりと大きな砂浜に出た。
何人も乗っていたのは、あまり見たことが無いけど、親戚らしい。
海辺まで行ったら、くらげが打ち上げられていた。
オレンジのきみのゎるい奴、私はくらげが苦手なので、逃げるように宿に向かった。
途中親戚の子が、ゲームに使う何かを買いたいって言うので、宿の隣の小さな電気屋へ行った。
時間は深夜2時くらい、でもその店の中でゲームをしている人がいて、店は快く開けてもらえた。
そのゲームで使うカードみたいな物を説明してくれたけど、さっぱり意味がわからない。
私は宿へ入ったら、深夜なのに食事の準備がされていた、何か豆乳鍋みたいな物だった。
それを食べる前に目が覚めた。
まったく意味不明です。


06:03:17 | kamiarizuki | | TrackBacks