July 22, 2013

7月九州行9

人吉、或る意味私にとっては忘れがたい地である。
まあそれは置いておいて、インターを降りても呆けていた私は、道案内が出来なかった。
いい加減に答えてたら、全く訳の分からない場所に・・・
ここでやっと目が覚めた。
調べると華まき温泉の近くに来ていた。
今回の9湯めはここに決まり。
本来は人吉最後にしようと思ってたけど、丁度良かった。
郊外の少し分かりにくい場所だったので助かった。
入ってみると、泡付き良いし、実にいいお湯だった。
ここから、市街地に移動、車を置いて温泉饅頭を買いに行った。
秋山菓子舗の温泉饅頭、これのお陰で私達は結婚出来たかもしれないという。
そんな思い出の温泉饅頭を久しぶりに買いに行った。
ここは、たい焼きも売っていて、このたい焼きもなかなか美味しい。

23:54:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは(

相変わらずいい天気。
昨日は一日ばたばたしてたけど、自転車の整備忘れてた。
明日は早く帰ってやらなければ。


13:08:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も涼しい、でも昨夜寝られなかったので、少しつらいかな。
昨日の参院選は自民圧勝。
まあそうなるのではと思っていたけど、ここまでとはなぁ。
でも、私の関心は投票率。
島根の投票率は過去最低の60.89%
これで日本一の座は明け渡したかと思ったけど、これでもまだ日本一。
いったいどれだけ投票率低いんだろうね?
こんなじゃ日本の将来ダメでしょう?


07:44:43 | kamiarizuki | | TrackBacks