July 26, 2013

7月九州行14

山鹿の次なる目的地は、さくら湯。
ここが今回の17湯目、で最後の湯。
昔日帰り温泉施設が有ったけど、この度新しく立て直された。
この新しい施設は、実に重厚な外観。
中もレトロな感じが良い。
お湯使いも良いし。
実に気に入った。

温泉の後に、相方のリクエストで、灯籠最中を買いに。
さくら湯の駐車場からちょうど、灯籠最中のお店が見えたので入ってみた。
確かに売っていたけど、相方が欲しい最中ではなかった。
近くに灯籠饅頭なるものもあったので、当然ゲット。
相方が探していたお店も、調べたらさくら湯の直ぐ近くだった。

旅の最後の食事は、少し前からFBで知り合いになった方のお店に行ってみた。
焼き肉とハンバーグの店「馬牛ん」。
ハンバーグを頼むと、サラダバーも付いてくるけど、この品揃えが半端じゃない。
ご飯も好きなだけ食べられる。
なんか本当に採算が取れるか心配になるくらい。
これで、今回の旅は全予定終了。
植木インターから高速で一気に松江に帰った。

21:51:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

7月九州行13

連休三日目。
テンションは低くない。
朝食も美味しくいただけました。
チェックアウトの前にジョン君をかまってみようと思ったのに、姿が見えない。
旅館の人も気まぐれで何所にいるのか分からないって、やっぱり愛想悪い。

平湯温泉はもう一軒寄りたい場所があったので、まずそこから。
朝10時からだったので、少しまったけど一番乗り。
今回の15湯目は湯の蔵。
ここも掛け流しのいいお湯でした。

平湯の次は今回の旅最後の目的地、山鹿へ。
山鹿は実に久しぶり、今回はまず桜町温泉へ。
今回の16湯目。
ここは駐車しにくいけど、今回はすんなり駐められた。
何と言っても、渋い共同湯、お湯もいい、雰囲気も良し。
久しぶりに訪れたけど、以前と全く変わってなかった。

21:27:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日も霞んでる、PM2.5の濃度が高いのかな。
このじきこんなに霞むってあまり覚えが無い。


13:08:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はまあまあかな。
昨日はえらく霞んでたと思ったら、PM2.5の濃度が高かったらしい。
やっぱり中国から飛んで来たのかな?


07:36:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

97式艦上攻撃機のコクピットの模型に乗って、妄想を膨らませてたら、実際に乗った事のあるという、お爺さんに、なぜか怒られた、そんな夢でした。


05:53:36 | kamiarizuki | | TrackBacks