July 03, 2013

あなたは手洗い派。

最近増えてるそうですよ。
手洗い派が、と言っても何を手荒い?
私も最初は意味がわかりませんでした。
お風呂に入って、体を何で洗うのか、と言うことらしいです。
手荒い?私は20年前から手荒いですが、時代がやっと私に追い付いてきたってことかな。
人間の皮膚はゴシゴシ洗うと必要な角質まで落ちてよくない。
私は元来皮膚が弱い方なので、確かにスポンジでゴシゴシ洗うのを止めたら、調子よくなりました。


23:19:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

大雨洪水注意報。

松江地区に出たらしい。
遠くで雷もごろごろ言ってる。
梅雨末期の大雨には少し早いかな?
車に傘置いてきたので、帰る頃には止んで欲しい。


12:19:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は妙に早い時間に目が覚めたので、なんか眠たい。
今日は雨の予報だから傘が必要かな?
松江の鹿島多久の湯の入浴者が200万人を越えた。
あそこはいつ行っても混雑してる印象があるんだよね。


06:32:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

ホリゾントを印刷出来るプリンターを甥っ子がもらった。
でも使い道がないとぼやいてた。
確かにそうかもしれない。って話をしてる夢でした。


05:42:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

今の夢。

私の生まれた町がよく見える山の上にいる。
見慣れた景色、でも変なのは、手に三尺三寸は有りそうな剣を持っていた。
不思議と重さは感じない、
楽に振り回すことが出来るの。
そうなると、何か斬ってみたいが適当な物がない。
振り回しながら、もう一ど町の方を見ると、町が有った場所には、そこを隠す程の胴体まるで小山のよう。背中には木まで生えている
当然のように首もある、数はおそらく8本、見た目は龍みたい。
剣を振ってみると、やたら重くなっている。
体も重いこれで目が覚めた


04:06:56 | kamiarizuki | | TrackBacks