August 18, 2013

千原温泉が

島根県最強の秘湯の呼び声高い千原温泉。
それが今、危機に直面している。
と言うのも、先日の豪雨災害で。
メインの道路、まあメインと行っても山道だったけど、そこが大規模な崖崩れで、通行出来なくなってしまった。
迂回路はあるにはあるけど、更に険しい山道。
このニュースを聞いて、今日様子を見に行ってきたけど。
千原温泉自体は被害も受けず、通常通り営業されてるけど。
真夏の日曜日、普通なら駐車場が一杯になっててもおかしくないのに。
私が着いたときには、一台も停まって無い状態。
女将さんとお話ししたけど、やはり崩れてから、ぱったり客足が途絶えたらしい。
今の時期は良いけど、冬には迂回路は怖いので、開けることも出来ないかもしれないって。
復旧工事はかなり大規模な工事になりそうなので、何れにしても時間がかかりそうだし。
なんとかしてあげたいけど、私では何ともならない。
とにかく、営業はされてるので、出来るだけ多くの人に行ってもらいたいものです。

22:47:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

三瓶温泉。

亀の湯に久しぶりに来ました。
今日は湯がちゃんと溜まってました。


15:20:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

千原温泉。

実家に行ってから、千原温泉に来ました。今日はお客さんが少ないです。


14:42:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

洗濯が終わって、結局二度寝してしまった。
ちょっと残念だ。


08:51:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨夜早く寝たのに、やっぱり日曜の朝はテンション上がらない。
でも起きて朝食食べました。
これから洗濯します。


06:32:31 | kamiarizuki | | TrackBacks