August 05, 2013

EF35mmF2ISUSM

取り敢えず1月ちょっと使った感想。
前のEF35mmF2に比べると確実にAFが早い。
光学性能もアップしてるはずだけど、これはデジカメで撮り比べたこと無いので、何とも言えない。
ただ同時期に発売された、EF24mmF2.8やEF50mmF1.8が、デジカメで使うと色収差等が厳しいことを考えると、デジカメ用に開発された分画質が安定してる。
7Dで使用しているので、画角もちょうど標準域ど真ん中で、50mm好きな私にはちょうど良い。
フードにロックが付いたので、勝手にずれてるってことが無い。
ただ、可動部が増えた分、耐久性は多少不安が増えたかな。
全般的に、不満なところは今のところ無いけど、一点だけ気になるのが、イメージスタビライザーのon、offのスイッチの引っかかりが大きいようで、バッグに出し入れするとき、知らないうちにoffになってることがたびたびある。
AFのスイッチはそんな事無いので、この点はちょっと微妙。

23:56:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は眠たい。
昨夜は早めに寝たのに。
月曜日は体がだるい。
だけど今日から棚卸しを本気でやらないといけない。
なんかめんどくさい。


06:54:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

朝起きてトイレに行こうとしたらつまってて使用不能。
あきらめてバスに乗ったら水没してるのに運行してた。首まで浸かって乗り込んだら、出発したとたん溺れそうになった。


05:57:28 | kamiarizuki | | TrackBacks