September 01, 2013

一人でお出かけ。

今日は相方は準夜勤。
午前中はのんびり過ごし、久方ぶりにナン風パンを焼いた。
生地が妙に緩かったけど、小麦粉を足してなんとかなった。
午後から、一人で米子へ向かった。
一人で米子に行くのも久しぶり。
高島屋でギフト解体セールやってて、それを目当てに行った。
昨年はプレミアムビールの詰め合わせが、かなりお買い得だったので、それを目標に行ったけど、今年はなかった。
仕方ないので、エビスの35缶12本を2047円で購入。
一本単価、200円切ってるので、まあまあか。
でも、ザ・プレミアムモルツならもっと嬉しかったんだけどね。
久しぶりに百貨店をウロウロしたけど、他に買う物もなく撤退。
せっかく米子まで来たので、丸京庵に寄ってみた。
もちろんどらやき神社参拝しました。
ここでかき氷を食べたかったけど、メニューにイチゴと宇治金時しか無く、何か気分でなかったので、あんみつに変更。
あんみつもかなり久しぶりに食べた気がする。
結局そのまま、松江に帰った。
やっぱり一人だとどうも乗りが悪い。
まあ、それでも楽しめたから良し。


22:22:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

丸京庵。

せっかく米子に来たのでよりました。
どらやき神社詣りました。


15:18:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

米子高島屋。

食品ギフト解体セールに来た。エビス35缶12本2047円。
ザ・プレミアムモルツだったらうれしかったけどね。


14:07:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は曇り、雨は降っていない。
でも何時降ってもおかしくは無いかな。
今日はのんびり寝てたので、テンションはそれほど低くない。
このままそこそこの雨で納まってくられたいいけどね。


09:17:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

ハイパークリエーティブ制御課。
一般警察・消防部隊が対処できない、大規模テロ、工業災害等、を押しつけられる割りの悪い部隊。
ここの唯一いい点は、汎用人型半自律作業用マシーンを使えること。
それでも作戦の性質上あちこちに甚大な被害を出すので忌み嫌われてる。
そんな部隊に配属され、レクチャーを延々と聞く夢でした。


06:46:29 | kamiarizuki | | TrackBacks