September 16, 2013

PowerShotS120に触ってみた。

PowerShotSシリーズの最新機種であるS120。画質、高感度、AFスピード、連写性能を全て一新って事だったけどどれだけのものか。
試し撮りしてないので画質と高感度は分からないけど、AFスピードと連写性能はS110に比べるてもアップしてる。
AFの合焦速度は明らかに速い。精度は試し撮りしてないから分からないけど、はっきり体感できるくらい早い、コンティニュアスAFでも多少迷うけど、結構つかえそう。
連写速度も洒落にならないくらい速い。
画像を記録しながらシャッター切ってないので、よけい早かったと思うけど、カタログ上では6枚以降は約9.4枚/秒。
高速連写が出来る一眼よりも早い、ただしRAWでこの速度が出るかどうかは分からないので、ちと微妙ではある。
操作性もS110からブラッシュアップされてる感じ。
特に電源スイッチが大きくなったのは有り難い。
DIGIC5と6の差がどの位か、これがもっとも気になるところだけど、こればかりは色々撮ってみないと分からないのが辛いところか。

20:22:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(二日目)

今場所黒星スタートの隠岐の海。
今日の相手は八戦して七敗一勝と分が悪い豪栄道。
相変わらず覇気がない感じの取り組み前だったけど。
今日は豪栄道の投げをこらえて、逆に掬い投げで下して、初日が出た。
バタバタせずしっかり取れて、よかった。
明日は大関稀勢の里との一番。
難しい相手だけど、出来れば白星上げて欲しい。

20:15:16 | kamiarizuki | | TrackBacks

草取り

庭の草取りしました。
蚊に刺された・・・・・・


16:24:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

八雲温泉

熊野館にやって来ました。
今日は半額で入浴できます。


13:31:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はまだ布団の中。
外から風の音は聞こえるけど、カーテンの隙間からは明るい光が届いている。
台風がどうなったかちょっと心配です。


08:55:23 | kamiarizuki | | TrackBacks