September 25, 2013

鯖だ地鶏だ温泉だ4

紙屋温泉から梅園温泉に移動するとき歩いた、やよい通り。
ここは、ちょっと面白かった。
何かレトロな建物があったり。
何気なく立ち寄ったパン屋は、入ったら直ぐ番号札を手渡される。
とにかく来客の多いこと。
どうも有名なパン屋だったらしい。
あんパンとリンゴジャムパンを買ったけど、どちらも美味しかった。
なんか人が入るのが分かる気がした。
さらに進むと、交差点に大判焼きとたい焼きの店を発見。
ここも有名なのか、大判焼きを焼いてる人の写真を撮ってる女子がいる。
私は、断然たい焼きはなので、迷うことなくたい焼きを注文。
しかし、たい焼きは冬季のみ・・・
大判焼きは買わずにその店を後にしました。
そのすぐ近くに、ぼたもちの店発見。
ここも迷わず入店。
和菓子フリークの相方垂涎のお菓子の数々。
とは言え、旅先なので買い込めず。
でも、ぼたもちだけはいただこうと、注文。
店内で食べさせてもらえるか聞いたら、香の物とお茶もサービスしてもらえました。
なかなか、美味しくいただけました。
満足して、梅園温泉に向かったのでした。

22:30:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

鯖だ地鶏だ温泉だ3

東町温泉もなかなか渋くて良かった。
しかし、そろそろ腹が減ったのに食べるところがない。
脇浜温泉の近くに、ラーメン店があったので、そこで食べようと思い戻っては見たけど。
待つ人がいるほどの盛況ぶり。
ここで待つのもいやだったので、東蓮田温泉へ向かった。
まあ、途中で何処か食べるところくらい有るだろう、という実にいい加減な行動。
それでも、すぐに焼き肉天国を発見。
食べられれば何でもよしと言う事で、入店。
無事に昼食を取れました。
腹が満たされたら、やっぱり温泉。
七湯目は東蓮田温泉。
次は蓮田温泉をと思って移動したけど、蓮田温泉は14時から。
この時点でまだ13時半、30分も待つのは勿体ないと言うことになり。
永石温泉へ。ここも良い雰囲気、ここが初日の八湯目。
ここで、不老泉が明後日までで休館になると言う情報を得て、パスも考えていた不老泉には絶対に入ろうと言う事になった。
移動がてら、紙屋温泉、そして午前中は入れなかった梅園温泉と入湯し、十湯になった。
そして、23日で古い建物が取り壊される、不老泉に到着。
確かに古い建物だけど、雰囲気はある。
今回入れたのはラッキーだった。
これで十一湯目。
これでいったん駅に戻り。
初日の宿に車を移動しチェックインした。

21:54:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十一日目)

昨日黒星だった隠岐の海。
今日は東の小結栃煌山を寄り切りで破り。
終盤は白星スタート。
取り敢えず後三勝すれば勝ち越し。
とにかく勝ち越し目指し頑張ってもらいたい。

21:27:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雨降ってきました。
結構本降りです。
傘を忘れたのは痛いところ。


12:14:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は晴れてるけど、午後から雨の予報なんだよね。
まあ芝生に水が必要なので、たまには良いかな。


06:36:23 | kamiarizuki | | TrackBacks