September 28, 2013

鯖だ地鶏だ温泉だ8

観海寺温泉のいちのいで会館を後にして、次は堀田温泉に向かった。
堀田温泉はすぐ見つかると高をくくってたら、道に迷った・・・
反対からならすぐ分かったのに。
市営の堀田温泉が六湯目。その近くの桜湯が七湯目。
実はこの辺りで、前日の疲れが出て何かへろへろ。
桜湯の休憩所でお茶して、一休み。
ちょっと復活し、鉄輪温泉に移動して、小倉薬師温泉丘の湯で八湯目。
砂原温泉で九湯。ここで今日は終わりにして。
二日目の宿に向入った。
宿はまつや別館。
ここは素泊まり。だけど浴室は三ヶ所在る。
宿のお風呂は後回しにして、少し休憩。
そして、お楽しみの地鶏の店ひでさんへ歩いて向かった。
ここは、前回の別府行で非常に気に入ったお店。
今回是非再訪したかったので、二泊目は鉄輪で素泊まりにした。
お店はそんなに広くないけど、活気があっていい感じ。 
窓からの別府の夜景も良い。
先ずは生ビール、そして前回は炭火焼きだったので、ひでさん鍋を頼んだ。
オリジナルの鍋はちょっと替わってたけど、やっぱり旨い。
締めは焼きそば風。
他に頼んだ物も旨し。
ただ、この日は酒はちょっと控えめ。
前日飲み過ぎたのと、次の日は一日運転して帰らないといけないから。
なんか十分満足したけど、やはり再訪を誓って店を後にした。

23:48:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十四日目)

今日勝てば勝ち越しが決まる隠岐の海。
今日は豪風を捕まえに行ったところを肩透かしで崩され、そのまま掬い投げに屈した。
これでまた星が五分。
千秋楽に勝ち越しは持ち越し。
明日はきっちり勝って、今場所を締めて欲しい。

23:24:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

松江しんじ湖温泉

今日もSKプラザに来ました。
ただ券消費できません、明日は休館日。


22:22:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も晴れ。
土曜日だから暇だといいな。
雲南市の温泉でスタンプラリーが始まる。
すべて入ったことある施設だからなんか燃えない。
全部入ったら確実に景品が貰えるなら、少しはやる気も出るけどね。


06:37:08 | kamiarizuki | | TrackBacks